2014/03/08

DELL Inspiron630m 再生計画 その二

先日、Amazonで無線LANカードを購入。

Intel PRO/Wireless 2200BG 802.11b/g Mini PCI 無線LANカード


Intel PRO/Wireless 2200BG 802.11b/g Mini PCI 無線LANカード
Intel
売り上げランキング: 100,152



購入価格は780円。
iPhoneアプリでコツコツとお小遣い稼ぎをしてて、
貯まったAmazonギフト券で購入。



こんな感じの梱包で、メール便できました。

さて、これを取付ける場所は、PC裏側

作業を始める前に、PCの電源はOFFにして、電源コードも抜いて、バッテリーもはずします。

わかりにくいけど、写真左側の真ん中辺り。OSのラベルの左側ですね。そこのネジを開けると

下の方に無線LANカードを取付けるスロットがあって、そこに差し込むだけ。
カードには切り欠きがあるので、差し込む向きを間違えれば入らないので安心。


カードとスロットの向きを確認したら、あとは差し込んで、左右の爪がカチッとハマればOK。

最後に白と黒のアンテナ線を繋いでやれば完成。

全部繋がったら、蓋を閉めて、バッテリーを付けて、PCの電源を入れて見ましょう。


結果としてうまく行きましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿