2014/08/09

メヘンディ

ヘナ という植物から採れる色素。
中東やインドあたりで古くから用いられてる。

髪や爪、皮膚などの染色に。



数日で消え落ちるヘナタトゥーってものがありまして。
インドでは儀式の時に女性が肌にペイントしていたりしますね。
こちらはメヘンディーと呼ばれています。

エスニック系の雑貨屋さんとかに、チューブ入の様々な色のメヘンディーが手に入る。

久しぶりにやってみようかな。

写真は数年前のもの。




ペーストを塗って一時間くらい置いているところ。


レモン汁を吹きかけたり、乾燥しないようにラップかけたりと、なかなか面倒なんだけどね。



ヘナタトゥー用 ペースト (即発送) ヘナを扱って10年以上。専門店の良く染まるヘナはこちら。
フェイクタトゥー専門店ソルタトゥー
売り上げランキング: 272

0 件のコメント:

コメントを投稿