2014/04/29

ビリンバウケースを作る。その1

押入れの整理をしていたら、長らく履いていないパンツがたくさん出て来た。

ずっと履いていない≒今後もずっと履かない不良債権

なので、思い切って処分しようと思うが、如何せん勿体無い病の捨てられないひとなので、前々から構想していたビリンバウケースにリメイクすることにした。





材料
  カーキ色のワークパンツ。



構想としては、パンツ一本から
・ビリンバウ本体のケース
    (バケタ、ペドラのポケット付き)
・カバッサのケース
を作る。



では、実際に作ってみる。

ビリンバウ本体ケース(1本用)

パンツの片足を使用。前と後ろで分解して、長さを最大限使う。

先ず、パンツの縫い糸をちょん切ってバラす。
こいつを使う(名前を知らないがよくお世話になっている。   どうやらリッパーというらしい)。

この道具を縫い目の布が重なっている部分に差し込んで、又の部分で糸を切っていくのですが、うまくやらないと布が切れる。

意外と面倒なこの作業。

片足をほぐすのにやく一時間かかりましたよ。


ほぐした生地を、最大面積の長方形にする。(履いたときの股になる部分を切り取る)

心が折れたので、続きは後で。
Clover リッパー 21-511
Clover リッパー 21-511
posted with amazlet at 14.04.29
Clover
売り上げランキング: 4,837

0 件のコメント:

コメントを投稿