2014/04/02

ハンバーガー

札幌の、とても美味しいハンバーガーとパンケーキのお店の紹介。


円山公園と、この度2号店が西11丁目にオープン。

4月1日オープンですが、前日の3月31日にスタッフの知人限定のプレオープンということで、早速お邪魔してみました。


(こちらの社長さんと円山店の店長さんは、私の前職の上司の同級生で、私が札幌に引っ越す折、何かとお世話になりました。感謝感謝です。)

地下鉄東西線 西11丁目駅から徒歩ですぐ。

ほかの買い物もあったので、2駅前から歩いて行きましたが、
Google先生に道を教えていただきながらたどり着きました。

外観はこんな感じ


…ちょっと遠いですね。

道路に面した入口側と、その右手はガラス張り。

内装の写真は撮ってないですが、とてもお洒落でした。

席はカウンターとテーブルで20席くらいかな?

キッチンもガラス張りで、パンケーキを焼いているところが見えます。


今回はベーコンエッグバーガーを注文しました。

で、出てきたのがこちら。

相変わらず見事なボリューム。

比べるのも失礼ですが、ビッグマックが小さく見えるボリュームです。

円山店との違いとして、ポテトを少し減らして、コールスローを付けるようにしたそうです。

ハンバーガーを紙に包んでいただきます。

高さが15cmくらいあるので、どうやって食べるのが正解かわかりませんが、私はちょいと潰し気味にしてかぶりつきます。

タマゴはカワイイお星様型。やや半熟黄身とスモーキーなベーコン、赤みの残る十勝和牛100%のパティにピリッとしたスパイシーソースの絶妙なハーモニー!!


あぁ、美味しいものを食べると自然と口角が緩んでくるのですね。

ボリュームたっぷりのバーガーに山盛りポテト。
私少食なので、ポテトまで完食してしまうとキツイです。

そして、店長苦心のコールスロー。

こちらがとても爽やかで美味しい。

曰く、「マヨネーズを使うとケン○ッキー
のコールスローになっちゃう」ので、この味にたどり着くのに苦労したそうです。

個人的にとても好みの味でした。



百聞は一見にしかず。

ご興味のある方は、ぜひご自分の舌でお確かめください。



Facebookページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿