2014/11/10

猫背を治したい。

吾輩は猫背である。


どこで曲がったかとんと見当もつかぬ。


さらに撫肩である。


ついでにストレートネックでもある。


いいことはない。





座り仕事も多く、


肩も凝る。



肩甲骨のあたりの筋肉がキューっと痛むことがしばしばある。



整形外科を受診しても解決しない。


レントゲンを撮っても骨に異常はない。


先に書いたことを指摘されるだけ。


姿勢を正して筋力をつけなさい。と。


MRIも撮られたけど、


結局同じ。


ってゆーか、爺ちゃん(院長)、人の話聞かねぇw



別の整形外科行っても、同じ。


大きい整形外科専門病院だったけど。


首が痛いのに、

首には指一本触れないで、診断終了。



レントゲン見て、

「椎間板が薄くなってるね。

老化してくるとこのあたりから薄くなるのよー。」




おぉぉ、もう「老化」するのか…。

もうすぐ30だもんなぁ…。




そのあと、いつも行ってる整骨院に行ってマッサージしてもらいました。


骨盤矯正もしてもらいました。


正しい座り方を教わりました。


楽になりました。



仕事中は足を組まないようにしました。

家でも心がけてます。


慣れない姿勢(本来こうあるべきだが)で、腰・背中の筋肉がちょいと悲鳴を上げています。


今週また骨盤矯正をしてもらいに行きます。


年内には意識せずきれいな姿勢になれるようにしたいです。




姿勢美人を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿