2014/11/30

今日のフェイジョアーダ(手抜き)

やっぱり週末はフェイジョアーダ。

今日は手を抜いて、缶詰の豆を使ってみた。



業務スーパーで100円くらいで売ってた。


材料。







レッドキドニービーンズ缶詰
ウインナーソーセージ
豚バラブロック
玉ねぎ
キャベツ
胡椒
カボチャ


作り方
・前日
豚バラブロックを5mm厚にスライスし、たっぷり塩をまぶしてジップロックに密封、冷蔵庫へ。


なんか塩イソメみたい。(虫嫌いな人はクリックしない方がいいかも)



・当日
塩漬肉の入ったジップロックに水を入れて塩を洗い流す。新しい水をたっぷり入れて封をして置いておく。塩抜き。

・玉ねぎ、キャベツは粗みじん切り。

・塩抜きした肉とウインナーソーセージは5mmくらいに刻む。

・鍋に油を熱し、刻んだ材料を炒める。

・玉ねぎ、キャベツに火が通って柔らかくなったら、キドニービーンズの缶詰を汁ごと入れて煮る。
好みで胡椒。




これで完成の予定だったけど、

やっぱり塩抜きが甘くてメチャメチャしょっぱい。


ということで、急遽水を足し、茹でて冷凍していたカボチャをぶち込み、なんとか食べられるしょっぱさにしました。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿