2014/03/11

3年

東日本大震災から、今日でまる三年。

あっという間に3年。

多くの人の人生を変えた出来事。

自分も移住、転職と、かなり変わった。

どんなに技術が進歩しても、地球がほんの少し身震いしただけで、ヒトの生活基盤は脆くも崩れ去ってしまう。


そこから少しずつ、復興に向けて、進んでいく。

亡くなってしまった人は戻ってこないけど、この先にまた起こるであろう災害のときは、失うものが少なくなるように、備えが出来ていることだろう。

未だなお収束の見込みがつかない原発問題もあるし、家に帰ることの出来ない人も大勢いる。

いつか、また元通りの日本になることを願って。

犠牲になった方々の御霊が安らかでありますように。

僕は生きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿