2014/10/11

数年ぶりのフレンチトースト

今日はオヤツにフレンチトーストを作ったよ。


最後に作ったのはいつかしら?

数年ぶりだよー。

作り方なんか曖昧だよー。



材料でーす。

・食パン
・牛乳
・砂糖
・卵
・バター
・シナモンパウダー



作り方
・牛乳に砂糖を加えて溶かす。量はお好みで。
今回は5枚切り食パン2枚で牛乳1カップくらい。砂糖は大さじ1くらい。

・食パンを牛乳に浸す。中までしっかり牛乳がしみ込むように。

・卵を溶いて、牛乳に浸した食パンに満遍なく塗す。

・フライパンを弱火にかけてバターを溶かす。

・卵を塗した食パンを焼き色がつくまで両面焼く。

・お皿にとり、お好みでシナモンパウダーを振る。




小学校の家庭科の時間に作った記憶がある。その時はあんまり美味しいと思わなかった気がする。


久し〜ぶりに作って食べたらなかなか美味しかった。




ちなみに、フレンチトーストのレシピは
昔の雪印のとろけるスライスチーズのCMを参考。

何年経っても頭から離れない、昔のCMのコピーとかCMソングとか作った人はセンスあるなー。と思う。


チーズ挟んで挟んで
甘〜いミルクに
じっくり浸し〜
溶い〜たターマゴ〜
たっぷ〜りつけて〜
バターでジュ・ジュ・ジュ・ジュテーム
アツ・アツ・フー・フー
とろ〜りびあん
フレンチトろースト
ア・ラ・熊八
とろけるスライスは雪印♪


歌詞はうろ覚え。

今度はチーズ挟んでやってみよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿